彼女はもういない

西澤保彦先生の『彼女はもういない』を読了しました。



{9FAAF324-EE79-4152-8772-39D1031B0821}


西澤保彦先生です。

{9F586B8E-8DEF-45EF-B532-4E3937CEE136}


母校の高校事務局から届いた一冊の同窓会名簿。
資産家の両親を亡くし、莫大な遺産を受け継いだ鳴沢文彦は、すぐさま同学年の比奈岡奏絵の項を開いた。
10年前、札幌在住だった彼女の連絡先が、今回は空欄であることを見て取ったその瞬間、彼は連続殺人鬼へと変貌した。
誘拐、拉致、凌辱ビデオの撮影そして殺害。
冷酷のかぎりを尽くした完全殺人の計画は何のためだったのか……。
青春の淡い想いが、取り返しのつかないグロテスクな愛の暴走へと変わるR‐18ミステリ。


いや〜
面白かったです。

レイプシーンなど、グロテスクな描写が多くて途中で断念したくなりましたが

文体がとても読みやすくて

気がつけば読了していました。


完全犯罪の巧妙さもさることながら

最後の大どんでん返し‼️

あー
やられたー💦

って思わず声に出してしまいました。


いろいろな伏線が回収された挙句の
あのエンディング…

ホント圧巻でした。

そしてタイトルの意味が改めてわかりました。

なんか切なかったですね😭


本書はそのタイトルがネタバレになっているとのことで
その後『狂う』というタイトルに改変されたそうです。

{E839D142-C499-4BFE-9299-50DFA7326C31}


お薦めの一作です。
是非‼️