リバース

五十嵐貴久先生の『リバース』を読了しました。


{F085B929-65F5-44CD-80BA-E210940024B0}


五十嵐先生です。

{2EA193E2-4E74-4B68-BC90-707647F48986}


医師の父、美しい母、高貴なまでの美貌を振りまく双子・梨花と結花。非の打ち所のない雨宮家で家政婦として働く幸子は、彼らを取り巻く人間に降りかかる呪われた運命に疑念を抱く。そして、ある「真相」にたどり着いた幸子は、留守番電話に悲痛なメッセージを残すが……。最恐のストーカー・リカ誕生までの、血塗られたグロテスクな物語。


家政婦の幸子の視点で物語が進行します。
全編が書簡形式になっています。
一気に読めましたね〜♪

これって最恐のストーカー・雨宮リカを描いたホラー作品で、『リカ』とその10年後の『リターン』の続編みたいです。
知らずに読んでいました💦

{F335217B-EDB9-491F-BFDA-B9210801774C}

『リバース』はリカの幼少時のお話で
いかにしてリカが誕生したか?
リカって一体誰なの?
という謎解きも含まれています。

さらに続編を匂わせるようなエンディングでしたが

どんでん返しって言って良いのかしら?

って終わり方でした。

いや〜
人が死にすぎ〜💦

でもめちゃくち面白かったです。

順番間違っていると思いますが
『リカ』と『リターン』も近日読んでみたいと思います。