私の消滅

中村文則先生の『私の消滅』を読了いたしました。


{54067704-D435-48D3-99AF-5ED956C8C7C6}


すごーく陰鬱な作品でした。
一言で言えば…

とある精神科医が復讐をするお話

です。

緊張して読まないと

ある転換点

がわからなくなります。

それだけ緻密で面白いお話でした。

{44B2EFD8-EFD1-45A6-BCA8-94AA146181C2}

中村文則先生です。
かなりイケメン!

なのにその著作はかなりヤバいです💦

『銃』という先生の作品を以前に拝読したことがありましたが、これもかなりヤバかったですね。

{EF5D5130-1E8E-4B5D-9025-2F7E58C1D586}



絶望を把握することが希望をつかむことにつながる

という信条というか思想を持っていると、前に先生の対談か何かで読んだことがありましたが

これ…すごーく共感できます。

だから私は彼の作品に悉く惹かれるのかもしれません。

『私の消滅』…お薦めの一冊です。
現役精神科医の私が読んでも、かなり読み応えがありました。

前述しましたが

読む時は

緊張して読んでくださいww